敏感肌用化粧品。私は<ディセンシア アヤナス>がよかったな


ayanasuaging02.jpg
1位>>アヤナストライアルセット
皮膚科医美容サイトでおすすめのアヤナス。
特にasクリームがいい!オロナイン軟膏みたいな保護膜が出来てめっちゃ潤います。痒くて掻いて傷つけた肌にもピリピリ染みません。ピンクの可愛いボトルもテンションあがるかな。
洗顔と化粧水は別メーカーでも、クリームはアヤナスを使いたいです。良かったので、同じシリーズのアヤナスbbクリームも愛用中です♪
>>【アヤナスBBクリーム】

tutumu0.JPG
2位>>ディセンシア「つつむ トライアルセット」
敏感・普通の混合肌にはつつむがシンプルでいいかな。アヤナスに比べると潤い力は劣るけど、化粧水はさっぱり・しっとり、クリームも保湿力で選べるので、自分の肌状態で変えたいな。
小林製薬のヒフミドと似た感じだけど、本体の値段の安さでつつむの勝ち!



hifmid0.png
3位>>【小林製薬】ヒフミドトライアルセット
刺激なし、ヒフミドたっぷりの保湿美容液で、肌が元気になってきた気がします^^ディセンシア つつむと似た感じで、シンプルケアならこれかな。
乾燥肌でニキビがある人は、ヒフミドがさっぱりしてていいかも。
ただ、パッケージも香りもシンプル過ぎて私にはちょっと物足りませんでした。



2013年08月26日

敏感肌用化粧品 おすすめの洗顔→化粧水→乳液(クリーム)→日焼け止め→ファンデーション(bbクリーム)

色々な敏感肌用化粧品を使ってみて、今のお手入れはこんな感じです。
折角なら、同じ敏感肌用ブランドでそろえようかなと、decenciaブランドで揃えてみました^^
肌の調子がいい時は、別のメーカーにも浮気します。

<洗顔>
・基本的に、ディセンシア アヤナスのクレンジングクリームと洗顔せっけん。
・毛穴汚れが気になるときは、長寿の里 よか石けんで毛穴の黒ずみ対策。
・肌の調子が悪い時は、メイクをせずに水のみで洗顔。

必ず洗顔ネットで泡をたっぷり泡立てて、泡で肌をなでるように洗います。
泡がちょっと固めの方が洗いやすい。柔らかいとだれちゃうので。
絶対直に洗顔料を塗りつける・スクラブ入り・ピーリング剤は使いません!

肌の調子が悪い時は、水だけで洗う事もあります。
ぬるま湯は、洗いあがりが乾燥してしまいあまりおすすめ出来ません。

<化粧水>
・基本的に、ディセンシア アヤナスの敏感肌用化粧水。
・肌の調子がよくて、お金がない時は無印良品の敏感肌用化粧水(しっとりタイプ)で代用。

自分にあう肌荒れしている時でも染みないアヤナスの化粧水は私のお気に入り♪
とろみのある化粧水は、これだけでもすごく潤います。あとなんか安心します。
お金がなくて肌の調子がいい時や、うっかりアヤナスを切らしてしまったときは、
無印良品の敏感肌用化粧水(しっとりタイプ)でしのぎます。

<クリーム>
・ディセンシア アヤナスasクリーム
・夏はサエルの美白クリームに変えたり

クリームだけは絶対アヤナスを!
化粧水はケチってもクリームはケチらずに自分にあうものを買うようにしています。
塗る・塗らないとでは、水分の飛び具合、肌の乾燥度合が違うんですよね。

会社の冷房が強い時は、たまにメイク上からポイントで塗る事もあります。
その時は、トライアルセットの小さい容器につめかえて持ち歩いています^^

<日焼け止め>
・顔:ディセンシア サエルの化粧下地 兼 日焼け止め
・体:キュレル 敏感肌用日焼け止め

顔はうっすらベージュ+パール入りで肌質がきれいに見えるサエルの日焼け止めを。
休みの日は、アヤナスのbbクリームも塗らずにこれだけで外出しています。
薄いしみ・くすみなら、パールの力で結構目立ちません。

体は安くてたっぷり塗れるキュレルの日焼け止めを^^
1日中外にいなきゃいけない時は、お気に入りの日傘+防止+手袋で紫外線対策をしっかりします。


ディセンシアは、敏感肌用スキンケアが3種類から選べるので、重宝しています。
アヤナストライアルセットdecenciaサエルディセンシア「つつむ トライアルセット」

全然違うメーカーを組み合わせてもいいと思うけど、
やっぱり同じメーカーで合わせた方がトラブルは少ないかなぁと。

またお手入れ方法を変えたらupしますね☆


posted by 敏感肌女子 at 23:46| 敏感肌 肌の手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

