敏感肌用化粧品。私は<ディセンシア アヤナス>がよかったな


ayanasuaging02.jpg
1位>>アヤナストライアルセット
皮膚科医美容サイトでおすすめのアヤナス。
特にasクリームがいい!オロナイン軟膏みたいな保護膜が出来てめっちゃ潤います。痒くて掻いて傷つけた肌にもピリピリ染みません。ピンクの可愛いボトルもテンションあがるかな。
洗顔と化粧水は別メーカーでも、クリームはアヤナスを使いたいです。良かったので、同じシリーズのアヤナスbbクリームも愛用中です♪
>>【アヤナスBBクリーム】

tutumu0.JPG
2位>>ディセンシア「つつむ トライアルセット」
敏感・普通の混合肌にはつつむがシンプルでいいかな。アヤナスに比べると潤い力は劣るけど、化粧水はさっぱり・しっとり、クリームも保湿力で選べるので、自分の肌状態で変えたいな。
小林製薬のヒフミドと似た感じだけど、本体の値段の安さでつつむの勝ち!



hifmid0.png
3位>>【小林製薬】ヒフミドトライアルセット
刺激なし、ヒフミドたっぷりの保湿美容液で、肌が元気になってきた気がします^^ディセンシア つつむと似た感じで、シンプルケアならこれかな。
乾燥肌でニキビがある人は、ヒフミドがさっぱりしてていいかも。
ただ、パッケージも香りもシンプル過ぎて私にはちょっと物足りませんでした。



2013年09月13日

皮膚科医おすすめ化粧品 アヤナス現品買いました♪年齢が出やすい首にもしっかり塗ってみた☆

トライアルセットを使って潤い方がよかったディセンシア アヤナスの現品買いました!
私にしては久々にちょっと奮発。とりあえず化粧水とクリームから。
洗顔とクレンジングも少しずつ揃えていきたいです^^

ayanasu_dicencia01.JPG


トライアルセットの化粧水とクリームは、ちびちび顔だけに使っていたけど、
折角大きなボトルなので、年齢が出やすい首にも塗るようにしています。
首は乾燥していないけど、深いシワが気になる・・・(++)

ついでにカサついていた手にも余ったクリームを塗るようにしてから、
手の乾燥が落ち着き、ハンドクリームを塗る回数が減りました。

ayanasu_dicencia02.JPG


これからもっと乾燥して敏感肌には辛い時期なので、
アヤナスのとろみ化粧水と潤いクリームにお世話になろうと思います。

正直、トライアルセットだけでもいいかな、と思ったけど、
なくなって違う敏感肌化粧品を使っていたら、やっぱりアヤナス本品が欲しくなっちゃって。
今使っているものも悪くないんだけど、アヤナスの軟膏みたいな保湿クリームがやっぱり落ち着く。

ピンクのボトルもやっぱり可愛いんだよね♪
皮膚科でもらった化粧水より、断然お手入れ時のテンションあがります^^

>>敏感×エイジングケア decenciaアヤナス 口コミへ


posted by 敏感肌女子 at 00:05| エイジングケアayanasu(アヤナス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

【ディセンシア・アヤナス】かぶれない・かゆくならない敏感肌用・乾燥肌用のお勧めスキンケア

敏感肌になってからは、スキンケアはとにかく肌に優しい事と安全性を重視して選んでいました。

ただ、シンプルケアだけではカバーしきれないしわやしみなど気になるトラブルも増え、
エイジングケアもしたいなぁと思った時に見つけたのが、ディセンシアのアヤナスです。






敏感肌は、普通の肌よりも肌が乾燥しやすく荒れやすいので、
小じわやほうれい線が目立ちやすいそう。

確かに、乾燥しやすい冬は特にこじわが目立つような・・・

その為、アヤナスは特に保水力・保湿力には力を入れて開発されたそうです。

商品説明を見ると、バリア機能で外からの刺激や水分蒸発を防ぎ、さらに人型ナノセラミドでたっぷり保湿。
炎症を起こしにくい成分や、コラーゲン生成サポート成分など、「守る」「保湿」に徹底的に特化していました。

ニキビ肌や油っぽい方には逆に荒れてしまうので向かないみたいです。
でもそのくらい保湿してくれるのですね^^


MISS(ミス)やLEE(リー)、BAILA(バイラ)などの美容雑誌・ファッション誌でベストコスメをとっており、
敏感肌用・乾燥肌用のお勧めスキンケアとして沢山の雑誌で紹介されていましたが、
雑誌で紹介されていても、口コミがよくても、実際自分の肌に合うか使ってみないと分かりません。

とにかく、季節の変わり目や生理前の荒れやすい肌でもかぶれない・かゆくならない事が条件です!

敏感肌に効くアンチエイジング商品は中々ないのですが、敏感肌・乾燥肌専門ブランドという事で半分期待しながら商品到着を待ちます。

>>敏感×エイジングケア decencia


posted by 敏感肌女子 at 23:13| エイジングケアayanasu(アヤナス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

