敏感肌用化粧品。私は<ディセンシア アヤナス>がよかったな


ayanasuaging02.jpg
1位>>アヤナストライアルセット
皮膚科医美容サイトでおすすめのアヤナス。
特にasクリームがいい!オロナイン軟膏みたいな保護膜が出来てめっちゃ潤います。痒くて掻いて傷つけた肌にもピリピリ染みません。ピンクの可愛いボトルもテンションあがるかな。
洗顔と化粧水は別メーカーでも、クリームはアヤナスを使いたいです。良かったので、同じシリーズのアヤナスbbクリームも愛用中です♪
>>【アヤナスBBクリーム】

tutumu0.JPG
2位>>ディセンシア「つつむ トライアルセット」
敏感・普通の混合肌にはつつむがシンプルでいいかな。アヤナスに比べると潤い力は劣るけど、化粧水はさっぱり・しっとり、クリームも保湿力で選べるので、自分の肌状態で変えたいな。
小林製薬のヒフミドと似た感じだけど、本体の値段の安さでつつむの勝ち!



hifmid0.png
3位>>【小林製薬】ヒフミドトライアルセット
刺激なし、ヒフミドたっぷりの保湿美容液で、肌が元気になってきた気がします^^ディセンシア つつむと似た感じで、シンプルケアならこれかな。
乾燥肌でニキビがある人は、ヒフミドがさっぱりしてていいかも。
ただ、パッケージも香りもシンプル過ぎて私にはちょっと物足りませんでした。



2013年03月31日

【敏感肌・乾燥肌にお勧め】ポーラ・オルビス化粧品グループのコスメブランドdecencia(ディセンシア)

10代は、肌が丈夫なことが取り柄でした。
20代になり30代に近づき、いつの間にか敏感肌に…
アラサー世代は、ホルモンバランスの変化で、肌質が変わるんだそう。

今まで使っていたスキンケアでは刺激が強く肌にあわなくなり、
敏感肌にお勧めのコスメブランドを探していたところ、
雑誌の敏感肌・乾燥肌特集でdecencia(ディセンシア)というコスメブランドを知りました。







decencia(ディセンシア)自体は初めて聞いたブランドでしたが、
ポーラ・オルビス化粧品のグループ会社のようです。

オルビスは10代の頃よく使っており、価格面でも使用感でも信頼のおけるブランド。
ポーラは母親が使っており、昔から馴染みのあるブランド。

また、敏感肌・乾燥肌専門ブランドという事も興味がそそられました。


そんな大手のグループ会社なら、小さい会社より安心かなと思い、どんな商品があるかネットで検索。

MISS(ミス)やLEE(リー)、BAILA(バイラ)などの
アラサーアラフォー向け雑誌でベストコスメ四冠をとっており、
敏感肌専門サイトでも1位だった、アンチエイジングのお試しセットを買ってみることにしました。

送料無料・初回限定でお安かったので、まずは10日間試してみようと思います^^

>>decencia



posted by 敏感肌女子 at 22:59| 敏感肌・乾燥肌にお勧めのコスメブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

美容・健康・皮膚科医系 お勧めサイト

青汁お試しブログ@口コミ人気で評判の青汁をアラフォー主婦が体験
青汁って健康にいいけど、どれを飲んだらいいの?30種類以上青汁を飲み比べた主婦のこちらのブログが参考になりますよ。

はこびんの青汁おまとめブログ
沢山ある青汁。自分はどれがあうんだろう?TVCMで有名な商品からマニア向けの消費まで、沢山の青汁情報がつまったサイトです。

ツルツルお魔女のブライダルエステQ&A
ブライダルエステってどこも同じ?違いってあるの?そんな疑問が解決するサイトがありました。

日本皮膚科学会
日本の皮膚科学の進歩・普及を行う社団法人です。

スキンケア大学
スキンケアの専門医たちが発信する正しい肌のお手入れ法などがまとまっています。

posted by 敏感肌女子 at 13:20| お役立ち 美容・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。